朝倉未来「いじめられる側にも原因ある」YouTubeでの発言が大炎上
プロの総合格闘家でYouTuberとしても活躍する朝倉未来さん。

そんな朝倉さんは、5月29日に自身のYoutubeサブチャンネルを更新し、ファンとの交流の場としてオンラインサロンの開設を予定していることを明かしました。

しかし、その中で「いじめ問題」について語った朝倉さんの発言に対し、視聴者からは賛否両論の声が集中。

炎上騒動となったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

■「いじめられる側にも原因ある」 朝倉未来のいじめに対する発言に、視聴者から賛否両論の声
プロの総合格闘家でYouTuberとしても活躍する朝倉未来さん。

朝倉さんは、5月29日にYoutubeのサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」に動画を投稿。

動画内では、「ファンとの交流の場を作りたい」と語り、オンラインサロンの開設を考えていることなどを明かしました。

オンラインサロンを開設する理由の一つとして、動画内では「いじめ問題」について触れる場面も。

いじめられる側に対し、朝倉さんは「正直、俺はいじめられる側にもなんかの原因はあると思う」、「自分を客観的に見てまず原因を解明してそれを直していくことが大事」と語りました。

また、「いじめてるやつが100%悪いのは変わりはなくて、いじめっていうものはなくならない」ことを前置きした上で、自分自身も小学生時代にいじめられた経験があることを告白。

小学生当時から格闘技をやっていた朝倉さんは、その時も自分がやり返すことでいじめを受けずに済んだという経験から、「いじめ対策の一つとして強くなることが大事」「いじめられる子自体が強くなれば、いじめられることがなくなる可能性がある」と考えるようになったことを明かしました。

それらを踏まえ、いじめられる子を減らすためにもオンラインサロンで格闘技を指導できる仕組みを作っていることを語った朝倉さん。

これに対し、視聴者からは賛否両論の声が。

「朝倉未来ってもしかして通り魔に襲われた人が居てもその時被害者が歩いていなければ問題なかった被害者側も対策のしようがあったって言うタイプの人間? お前いじめで自殺した子供の親の目の前で同じこと言ってこいクソボケ」

「朝倉未来くんそうじゃない。いじめられる側にも原因があるとは?個人の人格が気に入らないからといって、暴力や誹謗中傷や嫌がらせなど名誉毀損のような不法行為をしてもいいということ?ぜんぜん違うと思う」

「たしかに強いと虐められないが虐めてる奴が悪い事には変わり無いのでは?それとも虐めてた側なのかな?」

「いじめで亡くなった人もいるのに…」

「『いじめられる側にも何か問題がある』これはいじめる側の言い訳によく使われる言葉です。 小学生は自分のお金で靴を買うことができない。 分かってるのなら、小学生でも出せるような金額にしてはどうでしょう」

など、「いじめられる側にも原因がある」という朝倉さんの発言を厳しく非難する声が集中しました。

その一方で

「確かに強い人をいじめるようなやつはいない」

「さすが格闘技をやってらして強い男性の意見は一般人とは違いますね!いじめをする側の問題を考えるよりもまず、いじめられる側に焦点を当てるとは目から鱗です!」

「いじめられる側にも問題がある場合もあるという発言はなかなかコンプライアンスにひっかかる発言ですが、私もそのようには思っています。」

「防犯という言葉があるだろ、朝倉さんが言ってるのはそういう事」

など、朝倉さんの意見に賛同する声も見られ、賛否両論の声がSNSを中心に飛び交い、炎上騒動となってしまいました。

■「物議を醸した件について」騒動を受け、朝倉未来が改めて動画を更新
オンラインサロンの開設の理由として「いじめ問題」を語り、その発言内容から賛否両論の声が集まってしまった朝倉未来さん。

この騒動を受け、朝倉さんは5月31日に「物議を醸した件について」というタイトルで改めて動画を更新。

「一部の人が俺の発言に反発しているみたいだけど、俺はやっぱり『いじめられている側にも原因がある』と思っている」

「周りの大人が悪くないんだよと言うと、いじめられている側は自分は可哀想と思ってそこから抜け出せなくなっちゃう」

などと語り、改めて自分の考える理由について明かしました。

「でも難しい問題。それぞれに考えがあると思う」、「いじめている側が悪いのは間違いない」と念を押しつつ、「いじめられないためにも強くなる」ことの重要性を改めてアピールした朝倉さん。

視聴者からも

「いじめられてる人が「悪い」訳ではなく、そうなる要因はあって、人に助けを求めることも必要だけど、自分の力で立ち上がって今後の人生のためにも強くなって欲しい、ってことですよね?!」

「コメント読んで、すぐに改良してくれるところ、そういうところがめちゃくちゃ好きです」

「未来の言ってる事は間違いではなく 一理あるけど結局はケースバイケースだと思うな」

など、批判にもしっかりと向き合って対応した朝倉さんを称賛する声が見られています。

難しい問題についてコメントしたことで炎上騒動となってしまった朝倉さんでしたが、良くも悪くもオンラインサロンの効果的な宣伝となったようです。

【提供】ガジェット通信




#2 [匿名さん] :2021/06/02 11:42

ひろゆきを見習え


#3 [匿名さん] :2021/06/02 11:43

いつもおっさんの画像出てるけど朝倉未来ちゃんの画像わ?
名前からしてめっちゃ美少女なんだろ?🤣


#5 [匿名さん] :2021/06/02 11:46

>>3
何がおもろいねん


#4 [匿名さん] :2021/06/02 11:44

確かに原因があるのかもしれない。
でもいじめをする事の理由には、ならない。
どんな理由や原因があってもいじめをして言い訳では、ない。


#19 [匿名さん] :2021/06/02 11:54

>>4
イジメをしてよいとは一言も書いてない。100パーセントイジメが悪いって書いてる。でもどんな世界でもイジメはなくならないんだから強くなるしかない。って言いたいのでは?
だって口だけイジメるなって言ってもイジメない時代見た事ないよ。
芸能人の誹謗中傷だってネットイジメじゃん。どーやってもイジメたがる人間は絶対いるのは確かじゃん。


#8 [匿名さん] :2021/06/02 11:47

虐められる側にも多少なりとも非はあると大多数の人が思ってるでしょ


#11 [匿名さん] :2021/06/02 11:51

無口な子はいじめられる傾向にあるわな


#12 [匿名さん] :2021/06/02 11:51

弱い者いじめしている奴は強い者に立ち向かって行けないヘタレなんだよね
「自分は弱い者」と宣言してるようだなw


#14 [匿名さん] :2021/06/02 11:52

炎上で再生数を稼ぐとはこれまた筋が悪い😎🚬


#15 [匿名さん] :2021/06/02 11:52

人間は平等でない、いじめられるヤツも悪い。
野生だったら弱いヤツは*。
人間だから生きれる*のはもったいない。


#16 [匿名さん] :2021/06/02 11:53

徹頭徹尾、適当なことを言って再生数稼ぎのことしか頭にないよ


#17 [匿名さん] :2021/06/02 11:53

脳みそが筋肉だと
この程度だな。

そもそも、いじめられる理由を理解してるか?
例えば、勉強で良い点を取っていじめられたり、
親が金を持っていていじめられたり、親が働かなくて貧しくていじめられたり、
そもそも、いじめる側の精神が成長していないのが一番の問題で、それをいじめられる側を引っ張り出してもな。
やられたらやり返しても罪に問われなければな、誰も仕返しをしてるさ。


#18 [匿名さん] :2021/06/02 11:54

そそ、どっちもどっちよ


#20 [匿名さん] :2021/06/02 11:54

朝倉未来は頭がいいからわざとマスコミを使って炎上商法してるんだろな


#21 [匿名さん] :2021/06/02 11:55

再生回数が増えればそれでいいんだろ


#22 [匿名さん] :2021/06/02 11:56

オンラインサロンで格闘技を指導できる仕組み

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
週刊少年ジャンプの通販広告で空手の通信教育というのがあってだな。


#23 [匿名さん] :2021/06/02 11:56

朝倉の思う壺w


#24 [匿名さん] :2021/06/02 11:57

畳の上の水練・・・・という言葉がありますね
 水泳の練習を畳の上でやっても泳げるはずがない。
 けだし名言です。これはまさに空手通信教育のためにある言葉のようなものです。


#25 [匿名さん] :2021/06/02 11:58

朝倉君は仮に刃物で人を刺しても刺されたほうが悪いと言うのかね。
逆だ、刺すほうが悪いだろう。
彼は何を言っているのだ。


#26 [匿名さん] :2021/06/02 11:58

おれはこう見えて空手習てんねん ただし、通信教育やけどな by八郎


#27 [匿名さん] :2021/06/02 11:58

生理的にいじめたくなるやつはいるよ
カワウソくんみたいなやつ


#28 [匿名さん] :2021/06/02 11:58

いじめられる方にも原因があったとしてもいじめる方が100%悪いよ


#29 [匿名さん] :2021/06/02 11:59

間違ったこといってるか?


#32 [匿名さん] :2021/06/02 12:01

>>29
ナマポのくせに


#30 [匿名さん] :2021/06/02 11:59

可愛いだけでも虐められる
それは原因かも知れないが 
じゃあ どうすれば?


#31 [匿名さん] :2021/06/02 11:59

君達アンチが虐め体質だと言うのはよくわかりますw


#33 [匿名さん] :2021/06/02 12:01

刺した方が悪い、刺された方が悪い、どっちが悪いとかいうのは倫理の話かな。法律ですら刺した方が悪いなんて書かれてないよ。ただ、傷害を発生させたときの刑罰しか書いてない。


#34 [匿名さん] :2021/06/02 12:02

イジメられてるヤツに加勢してやんの楽しいぞw


#35 [匿名さん] :2021/06/02 12:02

これ批判する奴って政治家だから、警察だから不正はしないとか思ってる頭お花畑なんだろうな。


#36 [匿名さん] :2021/06/02 12:04

法律、あれは立法から司法府へのオーダーだね。行政がしょっぴいてきた容疑者をよく吟味の上、法律に書かれている刑に該当するものがあれば罰を与えなさい的な。


#37 [匿名さん] :2021/06/02 12:05

いじめられる側に原因があるのは当たり前だろww
自分が前世を含めた過去に他人様を苛めたから因果応報だろwwwwwww


#47 [匿名さん] :2021/06/02 12:08

>>37
過去にいじめを受けたんですね、辛かったでしょうに😭 でも大丈夫!爆砕では貴方の様な雑魚でも温かく迎え入れましょう☺️


#38 [匿名さん] :2021/06/02 12:05

*謝罪しろ❗️


#39 [匿名さん] :2021/06/02 12:05

人それぞれ中には言い返せない子もいる強くなれない子もいる自身の見解で押し付けるのはどうかと思う。


#40 [匿名さん] :2021/06/02 12:05

職場のイジメが激しいので電車に飛び込んで自○します。


#42 [匿名さん] :2021/06/02 12:07

>>40
電車に飛び乗って*すんだろ?


#49 [匿名さん] :2021/06/02 12:08

>>40
残された親族に膨大な請求がいくので迷惑のかからない逝き方を選ぶべき


#41 [匿名さん] :2021/06/02 12:06

イジメは、イジメる側の家庭環境や精神状態が原因。
やり返してこない相手や言い返してこない相手を選んでるからイジメ。
やり返してくる者が相手だと、それは喧嘩。


#43 [匿名さん] :2021/06/02 12:07

「いじめる側が100%悪い、でもいじめられる側にも原因がある」って、いじめる側が100%じゃなくなってる。支離滅裂。
強くなればいじめられないなんて、なんの解決にもなっていない。矛先が変わるだけでいじめは解決していない。そして仮に肉体的に強くなっても、今はSNS等も使って集団で陰湿なことをされるのは普通にある。ドラマ「3年A組」がまさにその構図だった。


#44 [匿名さん] :2021/06/02 12:07

虐めるのが方が悪いだの虐められる方が悪いだの倫理的な話で議論的なものを発生させオンラインサロンへ導くという手口というか宣伝すかね。


#45 [匿名さん] :2021/06/02 12:07

M男題材のマンガや小説では
クラスの女子に性的ないたずらされてる少年
とかあるが、実際有るのかな?
*の皮引っ張られて洗濯バサミ *にも
*ーショーさせられる 放課後教室で
全裸よつん這いで犬扱い *にリコーダー
そんな事実際有るのかな?


#46 [匿名さん] :2021/06/02 12:08

報復の方法なんていくらでもあるだろうが( ̄ー ̄メ)ニヤリ


#48 [匿名さん] :2021/06/02 12:08

俺は俺の描きてえもんを描くだけだ。




スポンサーリンク